神撃の黄龍館 イベント 太刀華祭、ありがとうございました。

太刀華祭、ありがとうございました。







太刀華祭にご来場、ご視聴いただきありがとうございました。
以前演目内容については投稿させて頂きましたので割愛させて頂きますが、またTwitterの方で投稿していますので覗いてみて下さい。
普段snsの投稿頻度は乏しいのですが、久々に投稿し思ったより反応頂き驚いております。
3今月末まで配信チケット購入可能ですので、よろしければm(__)m
今回の創作演舞はサイをつかいピンアンを交えた舞になっております。








琵琶法師を斬るシーンでは居合刀を使用。
この舞台が初お披露目でした。
技術的には香取神道流ですが、今回はこの要素は見受けられないと思います。








演目後半は飯塚慎哉先生が大活躍します(#^^#)
飯塚先生は日向見流殺陣教室と和響座の代表を務められています。しかも、理学療法士というハイスペック侍!!
この方、連続で3団体出演の合計4団体も出演するという過密スケジュールの中ゲキサイを華やげてくれました♪








とんでもない体力と跳躍力です!!
彼の舞は迫力も華やかさもあり素晴らしかったです(*´▽`*)
黒子達も朝から夜までありがとうございました!








『犬王誕生』を演奏してくれた磨姫子。
実際に犬王誕生を演奏している後藤先生にご教授賜り、演奏してくれました。前半は祇園精舎の歌を少々。








楽屋では他の演者の方と一緒でしたが、皆さん優しくお互いを鼓舞する雰囲気があり終始和やかでした。
裏方のスタッフの仕事量も凄かったですし臨機応変に瞬時に対応されていました。
しばらくはこういったイベント出演は控えようとおもっていまして、もしまたそういう機会があれば宜しくお願い致します!(笑)
森本炻舟





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

【終了しました】2021年8/1~10/10迄、常滑市×paypayキャンペーン実施中!【paypay】【終了しました】2021年8/1~10/10迄、常滑市×paypayキャンペーン実施中!【paypay】

こんにちわ!館長の森本炻舟です(*’▽’)只今黄龍館では2021年8月1日~10月10日まで、「常滑市のお店&常滑焼まつりを応援しよう!対象店舗で最大20%付与キャッシュレスキャンペーン」を実施中 […]