神撃の黄龍館 スケジュール 森本流空手 黄龍館 2022年3月 予定表

森本流空手 黄龍館 2022年3月 予定表








皆さま、こんにちは!森本炻舟です!(*’ω’*)

我が町常滑市は、まん延防止等重点措置の延長が決定いたしました。
それに伴いまして、黄龍館の鬼崎中学校での稽古も21日まで休止となります。
今月少ないですが、22日(火)の合同稽古と翌週28日(月)の稽古では、鬼崎中学校武道場は使用できると回答をいただきました。
皆さま宜しくお願い致します。








https://calendar.google.com/calendar/embed?src=kouryukan1%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo










先月2月は昇級審査がありました。
審査を受けたある女の子は、脚の腱を傷めてしまい数ヶ月間審査を受けれないでいました。
姉妹で空手を始めたので、自分だけ受けれない状況に、内心悔しさと歯痒さがあったのです。
そんな彼女は焦る気持ちもありましたが、怪我が治るのを辛抱強く耐えていました。
その姉妹は審査内容も良く、姉妹で組手もやり見事合格することができました。
真面目で誠実な姉妹は、さらに磨きをかけて成長しています^_^




もう1人審査を受けた子は、小さな頃に空手を始めて、今回緑帯に合格しました!
黄龍館の基準では、数ある技法の内どれか1つを習得しないことには緑帯になれません。




その女の子は普段とても明るく元気で活発♪小さな身体から想像もできないほど、筋力と負けん気が人一倍あります。
そんな彼女ですが、
悔しい思いもたくさんしてきました。
筋力はありますが体重は軽く、体格に勝る子に組手で押されることも多かったです。
そして最大の壁が、自分より大きい子達と闘う事が宿命の様に自分の前に立ちはだかっていたのです…。







私は自分自身が各地で学んできた経験と研究で、琉球空手の核心を掴みました。
ですので、なんとか美月さんが乗り越えれる方法を伝授したかった…!
その壁を越える技術の1つを得た証明が、
黄龍館では「緑帯」なのです。




多くのお子さんと毎日過ごす事で多くの気づき・ドラマがあります^_^
これからも綴っていきますね♪








森本炻舟






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post